スタッフブログ

2017/10/14

10月のおはなし なんだろな♪


街路樹の葉も色づき
すっかり秋めいてきましたsmiley
10月のえほんのじかんも
ちょっぴりハロウィン仕様 

たくさんのかわいいお友達が遊びに来てくれましたcheeky


お父さんもたくさんお越しいただき嬉しいですlaugh



歌♪山の音楽家に合わせて動物たちが出てきました♬


りすさんやタヌキさんと遊びながら歌ったよsmiley

「さんぽ」の歌に合わせて歩こう♬歩こう♪と
みんなでお散歩しました!


次回は11月18日(土)10:30~です。

2017/10/03

簡単★肉巻きおにぎり

めっきり秋らしい気候になり、日中は
過ごしやすいですね(^_^)
今月はお子様もパパも大好き!?
簡単★肉巻きおにぎりです♪

2017/09/30

「1秒の言葉」

 秋の夜長、穏やかに流れる時をお楽しみのことでしょう。時は一秒、一秒の連続。
秒針は、一定のようで一定ではなく、ある時は先を急いたようにも感じ、ある時は、大切に積み重ねるように刻む。人の心はその一秒の中で、周りの人と共に揺れ動くことでしょう。
 
 1984年ラジオCM、その後、1995年と2008年の2回のTVCMで放映されたSEIKO(服部セイコー)のCM「1秒の言葉」小泉吉宏氏(作)が心に染みたので紹介させて頂きます。
「はじめまして」 この一秒ほどの言葉に、一生のときめきを感じる事がある。
(人との出会いに一生懸命接する覚悟と準備があるからこそ、この一言がときめいたものに感じるのでしょう)
「ありがとう」   この1秒ほどの言葉に、人の優しさを知ることができる。
(ひとから受けた思いやりや温かさがどれだけ次に進むエネルギーになるか何度も経験してきたからこそ、心から感謝できる)
「ごめんなさい」 この1秒ほどの言葉に、ひとの素直さを見ることができる。
(守らなければいけないものや責任をはっきり自覚しているからこそ、自分を捨てて,頭をさげることができる)
「がんばって」  この1秒ほどの言葉で、勇気がよみがえってくることがある。    
(最後の最後は、自分でしか壁は乗り越えられないことが分かっているから、言葉をかけたくなる)
おめでとう」 この一秒ほどの言葉で,幸せに溢れることがある。               
 (全力で物事にぶつかり成し遂げる事が、どれだけ大変か!知っているからこそ、心の底から人を祝福できる)
一秒ほどの言葉に喜び、一秒ほどの言葉が胸を打つ。時間と共に人との出会いを大切にしたいものですね。素敵な時間をお過ごしください。
                                          橋本 良一

 

2017/09/30

9月号数独答え合わせ

秋の夜長に数独パズルで頭の体操、
いかがでしたか?(^_^)
 
  
気になる答えは・・・






来月号もチャレンジしてくださいね!!

2017/09/14

「宇宙と地域創生」

  先日、福井工業大学同窓会 京都支部設立総会に参加してきました。
70名近い参加で、多くの方々と交流を深めることができました。来賓として、学長、理事長、学校関係者、他の支部の役員の皆様も駆けつけお祝いくださいました。
 
その時のお話で、超小型人工衛星の平成31年度打上げを目指す「県民衛星プロジェクト」「FUKUI PHOENIX PROJECT」が始動し、『宇宙』を新しいブランドとする地域創生への挑戦が始まっていることを知りました。
 
北陸最大で直径10mのパラボラアンテナなどをキャンパスに備え、宇宙環境を利用した研究ブランドの確立を目指す福井工業大学が、地域と連携しながら「宇宙研究」「観光文化研究」「地域振興研究」の3つの研究に沿った事業を推進するそうです。そして、『宇宙』を福井の新たな地域イメージとして定着させることで、観光や文化、地域産業の振興を目的とされていることを知り、今後の展開が楽しみになりました。
 
なにやら、その熱っぽいお話に、私は、池井戸潤氏の「下町ロケット」が重なり、感動で涙したことを思い出した初総会となりました。
  今後末永く続きますように!


 

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RSS

お電話でのお問い合わせはこちら Tel.0773-27-1505

スタッフブログ&アトリエ教室

スタッフブログ

弊社へのお客様の声

私たちは、お客様からいただいた全てのお声を大切にします。

  • お客様の声

ページの先頭へ戻る