スタッフブログ

2018/01/07

新年のご挨拶

「新年明けましておめでとうございます。

                              本年もどうぞよろしくお願い申し上げます」

 

 皆様には、ご家族お揃いで良き年をお迎えになった事とお慶び申し上げます。皆様の喜びごとが多き一年でありますようお祈りいたします。

 

 お正月、伏見稲荷への初詣は、幼少の頃より続く家族恒例の行事となっています。

日本で一番多い神社はお稲荷さんらしく、名前の由来は字のごとく「稲が生る」豊穣を祈願して鎮座されているのはご存知の通りです。後、商売繁盛、家内安全、学力向上等様々な祈願ができるようになったそうです。稲荷神社で気になる存在は、狛犬ならぬ狛狐「びゃっこさん」。稲荷大神様のお使いとされ、神様同様私達には見えない存在なので白狐とされているらしいですよ

 

  商売繁盛のお稲荷さんのお使いは、狐。一般的に狐は人を化かすのが上手いといわれていますが、私が思うに化かすのではなく、次々変化する適応性があるのだと思います。時代に合せ、適応していくことの必要性を教えてくれる「びっこさん」今後信心するだけでなく、飛び跳ねる様子も真似たいものです

 平成30年、私どもHASI HAUSは、より一層お客様に満足していただけるよう精進してまいります。                                                

                                          橋本 良一

2017/12/24

HASI HAUSサンタ★X'masケーキプレゼント


Xmasケーキプレゼントの当選者様へ
今年もHASI HAUSサンタがお届けしました!!

HASI HAUSサンタよりメリークリスマス!!
★ご当選おめでとうございます★
ご家族様とケーキを囲んで温かいクリスマスを過ごされた事でしょうheart
 

2017/12/19

よくある質問「電気のコンセントの位置など配線の変更はいつまで出来るの?」

おはようございます。
気温はマイナスもあったりと、寒い日が続いておりますが、昭和新町のモデルハウスはものともせず、工事が進んでおります。

さてさて、上棟から10日ほど経ちました。
外部の変化はあまり見えませんが、内部では電気配線工事が始まっております。





壁に隠れて見えない電気ケーブルや換気ダクト、コンセントBOXやスイッチBOXの設置は、上棟して骨組みが出来上がり10日後ぐらいを目安に工事をさせていただきます。




実は、これって結構大切な時期なんです。

電気配線の設置が終わると「壁」や「天井」には石膏ボードが張られ、見えてくるのは照明のスイッチプレートやコンセントプレートだけなんですね。

ここでお客様からよくある質問です。

「照明スイッチの位置やコンセントの数などの変更はいつまで可能ですか?」

実際にお住まいになられてから、

「もっとコンセントをつけておけばよかった・・・・」
「スイッチの場所が、家具に隠れてしまって、使い勝手が悪いな・・・」


などというお話はよく聞く話です。

やはり、せっかくの注文住宅。後悔はしたくないですもんね・・・・・

ということで、ちょうど上棟が終わったこの時期が最終確認するタイミングとなります。壁や天井を張った後では、壁天井をめくったり、容量によっては、分電盤までケーブルを伸ばしたりと大がかりの変更工事となってしまいます。

HASI HAUSでは、ちょうどこのタイミングで営業担当、設計担当、工務担当、電気屋さんとお施主さんで電気立ち合いをさせていただきます。

電気図面通りに出来ているかどうか、また実際に現場で位置を確認しながら、変更したり、追加したりするんですね。

ですので、この時期って結構重要なんですよ!



※この日は寒くて防火用のバケツは凍っていました・・・・職人さんをはじめ、外仕事の方は寒いですが、頑張ってください。



※モデルハウス2Fからの眺め。プールビューです。

2017/12/17

数独パズル答え合わせ12月号

数独パズル12月号
クリスマスケーキプレゼント
たくさんのご応募ありがとうございました!
抽選結果はお電話にてお知らせ致しました。



それでは答え合わせです(^_^)





というわけで答えは…
①+②=7 でした(^_^)
来年も数独パズルで頭の体操!!
お楽しみくださいheart

2017/12/11

12月のおはなし なんだろな♪

12/9(土)えほんのじかんXmasスペシャル
たくさんのご応募ありがとうございました。
定員オーバーにより止む無くご来場頂けなかった方も
おられました。この場を借りてお詫び申し上げます。

今回はXmasスペシャル♪(^^♪
ハンドベルの演奏やクリスマスのお話で盛り上がりましたheart

えほん「さんかくサンタ」


サンタの衣装で遊びに来てくれましたお友達もwink

みんなであわてんぼうのサンタクロース♪を歌っていると…

「メリークリスマス!!」サンタクロース登場!!surprise

ちょっと早めだけどクリスマスプレゼントがもらえましたlaugh

本年中はご参加頂きありがとうございました。
来年もえほんのじかんをよろしくお願いいたします♪

1月のえほんのじかんはお休みさせていただきます。
2月の日時詳細は後日HPにてお知らせいたします。

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RSS

お電話でのお問い合わせはこちら Tel.0773-27-1505

スタッフブログ&アトリエ教室

スタッフブログ

弊社へのお客様の声

私たちは、お客様からいただいた全てのお声を大切にします。

  • お客様の声

ページの先頭へ戻る