スタッフブログ

2018/05/01

FOR FRESHER

この4月、新しく女性建築士が入社し、私にとってとてもうれしい春となりました。
元気で素直で明るい!全てがフレッシュです。若いとはとてもいいことで、緊張の中でも前向きに取り組む姿は、他のスタッフにも好影響をもたらせてくれます。早く会社に慣れ、仕事を覚えてもらうべく、各部署のスタッフと新人研修をしていますが、その中でもお互いが学び合うことがあると思います。仕事を通して、お客様や周りの人に喜んでいただける社会人になれるよう、楽しく励みながら研鑽を積んで欲しいものです。
 私も、かれこれ37年前、諸先輩から叱咤も合わせ、教えを受けたことを思い出します。その人に直接お返しする事が出来なくとも、次なる人に向かうことで、人のつながりは、上手く流れていくものだとつくづく感じている橋本です。

   追伸。50年近く続いている弊社での献血活動。今年は5月18日金曜日(AM10:00~12:00、PM13:00~15:30)に実施します。毎年多くの方のご協力の下、赤十字、しいては、輸血を必要とされている方に喜んでいただいています。これも意義のある貢献と、今後も取り組んでまいりますので
宜しくお願い申し上げます。

     
                                 橋本 良一
                                                             

2018/04/30

第7回 Markt 出店者様からひとこと (Zakka)

☆Succulents HITOTUKI様☆ 『多肉植物・サボテン』

 
多肉植物、サボテンなどの生産、販売をしています。ポピュラーなものから珍しいものまで幅広く取り扱っています。日々の生活の癒しになればと思っています。
   



☆nico work様☆  『帆布バッグ・布雑貨』

 
職人さんの技と思いが詰まった『made in 浜松』の帆布を主に使っています。丁寧な裁縫を心がけ、長く愛用したい!!と思っていただけるような『ものづくり』を目指しています。

   


☆さんちゃいちゃ様☆  『バッグ等のネパール製手芸品』

 さまざまな困難を抱えたネパールの女性たちが手作りしている製品です。天然の素材を丁寧に加工裁縫したものばかりです。フェアトレードに参加、収益がそのまま現地の女性の生活向上につながります。      
  


☆aroe Garden様☆  『インテリア雑貨』

 
粘土で作ってお花やドライフラワー、フェイクの葉っぱなど、パーツを組み合わせてちょっとした空間に飾っていただけるような❝かわいい❞雑貨を手作りしています。
 


☆工房 HIRO CRAFT様☆  『木製品』

 『木の温もりを暮らしの中に』がHIRO CRAFTのコンセプトです。木は自然からの贈り物。その木を使い木製品を大切に永く使っていただき、木の魅力を知ってもらいたいと考えています。使うほどに手になじみ、良い色調に経年変化していく木の魅力は他の素材にはないものです。
 

☆sayokoのoka様☆  『ベビー用品・こども服・布小物・フェルトおもちゃ』

 1点1点、真心こめて作っています。こどもから大人まで『おしゃれでかわいい』と言ってもらえるような、お出かけのきっかけになる、ものづくりを理想としています。

  


☆Leather Handmade ❝sana❞様☆  『レザー小物・レザーアクセサリー』

 
目に触れるものだから優しいモノを作りたい、そんな想いからヌメ革を使用した小物やアクセサリーを作っています。国産の『やさしい皮』は人にも環境にも優しく、アレルギーなどを気にせず安心してお使いいただけます。
     


☆ラベンダーハウス様☆  『アロマ&クレイセラピー・ハーブティー・雑貨』

 
手づくりの楽しさと自然の恩恵を生かした予防ケアを伝え、『予防』にこだわるナースセラピストのショップです。ナチュラルライフを楽しみながら健康増進のお役に立ちたいと思います。
 


☆Tiara様☆  『布小物・がま口』 
 
 
かわいい布でいろいろな形のがま口を作っています。お客様に笑顔になってもらえることが何より嬉しいです。 



 













2018/04/30

スナップエンドウと新じゃがのジャーマンポテト

今月は旬のスナップエンドウと新じゃがを
使ったメニューheartheart
おかずにも、おつまみにもおススメですlaugh

2018/04/30

数独パズル答え合わせ4月号

4月号の数独パズルは中級編!
いかがでしたか?



それでは答えあわせですsmiley
↓↓
↓↓
↓↓



5月号も中級編ですlaugh
ぜひぜひチャレンジしてみてくださいねyes

2018/04/22

第7回 出店者様からひとこと ( Food )

☆パン食堂cotocot様☆  『天然酵母パン・はちみつグラノーラ・焼菓子』
 
 
パン食堂cotocotoは、お店のないお出かけパン屋さん。地域の生産者の
こだわり食材を使った天然酵母パンや焼き菓子を作っています。
国産材料を使用し、身体に優しく幸せな気持ちになる『しあわせのパン』
ここでしか味わえないパンやおやつを、ぜひご賞味ください。

 http://www.cotocotopan.com/
   


☆粒々屋 五彩様☆  『玄米ぽんせん・玄米麺・米粉パン』

 
綾部市上林地区にある食と暮らしのアトリエ。小麦・たまご・乳製品のアレルギーがある方でも楽しんでいただけるグルテンフリー食品を作っています。
 
  https://www.facebook.com/tubutubuyagosai/


☆あまづキッチン様☆ 『カレーライス・パン・ブレンドコーヒー』

 地元の野菜と国産の材料にこだわったランチやパン、アイスクリームを手作りしています。国産牛すじを使ってじっくり煮込んだカレー、国産小麦と天然酵母のパン、ブレンドコーヒーをぜひご賞味ください。
 
  
http://amadu-kitchen.com/                 


☆吉見製麺所様☆  『釜タレうどん』


 福知山で創業66年。タレは、化学調味料、保存料無添加の自家製です。麺は粉だけでなく水にもこだわり、安全でおいしい麺をつくってます。


☆バルにしむらーの様☆  『チョリソソーセージ』

 
京都唯一の銘柄豚『京都ポーク』を100%使用し、スペインのチョリソソーセージを再現。
大きくて肉汁たっぷりの満足な一品です。

 https://www.facebook.com/barnishimurano/?ref=py_c


☆シュークリームのお店 ルププラン様☆  『シュークリーム』
 
 
舞鶴、京丹後で育った旬の食材を使って、季節に合わせたシュークリームを作っています。

  https://www.facebook.com/lepoupelin.maizuru.choux/


☆菓子工房 MIMOSA様☆  『菓子・弁当』

 『シンプルで優しい味わい』を大切に、仕込からラッピング、盛り付けまで丁寧に作っています。
  
https://ja-jp.facebook.com/%E8%8F%93%E5%AD%90%E5%B7%A5%E6%88%BF%E3%81%BF%E3%82%82%E3%81%96-311576902278143/
   


☆ふくちやま作業所様☆  『コロッケ・アイスクリーム』

 第2ふくちやま作業所で育てた野菜や地元産にこだわり、季節折々のコロッケを作っています。同法人あまづキッチンにて製造している『収穫のアイス』は地元福知山で育てた果物と京丹後さんヒラヤミルクで作った甘さ控えめ、口どけ滑らかなアイスクリームです。
 


☆福山ファーム様☆  『いちご・その他野菜』

 新鮮大好き!! 朝採れたてをお届けします!!


☆八百仁様☆  『サンドイッチ』

 新鮮な野菜で作る手作りサンドイッチです。
添加物などは使わず素朴な母の味です。子どもから高齢者まで、幅広い年齢層に愛されています。

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RSS

お電話でのお問い合わせはこちら Tel.0773-27-1505

スタッフブログ&アトリエ教室

スタッフブログ

弊社へのお客様の声

私たちは、お客様からいただいた全てのお声を大切にします。

  • お客様の声

ページの先頭へ戻る