スタッフブログ

2014/08/12

夏休みイベント! 『親子でいなり寿司っておもしろい!』開催しました!

 台風一過、皆様、いかがお過ごしでしょうか?被害はありませんでしたか?雨が降り続き、避難された方や対応に追われた方、不安の中で過ごされたことと思います。どうぞ、お疲れが出ませんように、ご自愛くださいね。

 さて、先日10日に、夏休みイベントとしまして、親子ママとチビカフェ『親子でいなり寿司っておもしろい!』が開催されました。悪天候の中でしたが、室内の中はみんなニコニコ晴れやかな様子で、にぎわいましたsmiley

いつもおいしく食べている”いなりずし”(おいなりさん!と言ったりもします♪)、これはとても深い歴史があることなど、お話を聞きながら、一つ一つ秘密を解明していきました。かるたなども用い、楽しく学べました。みんなの『なるほど~!!!』はいっぱいあったかなsmiley




そして、いよいよお待ちかねのクッキングタイム!赤・黄・青(緑)・白・黒 5色のいろいろな具材の中から、好きなものを選んでご飯に混ぜ、お母さんと一緒に見た目も楽しいオリジナルのいなり寿司を作りました!お友達と交換したりしながら、ワイワイ楽しい時間が過ぎました。これで、みんないなり寿司博士だね~yes


                                                                           アトリエスタッフ ・ 上原 ゆみ

2013/07/07

7/6 七夕フェスタ 終了しました(^O^)/

こんにちは。
今日も、蒸し暑いですね~。カラッとした暑さの方が、いいなぁindecision
皆さん、体調を崩されませんように、お大事になさってくださいね。

昨日、当社では、七夕フェスタを開催しました。


午後1時半からは、1day shop Open! ということで、手作り作家さんたちによるバラエティに富んだお店がズラリと並びました。開始前から、お客様が続々と来られ、お目当てのお店でのお買い物を、今か今かと楽しみに待っておられましたsmiley




七夕コーナーでは、思い思いの願い事を短冊に託され、店頭に飾られた笹の葉は、とても賑やかになっていきましたsmileyみなさんの願い事が、どうか叶いますように。


そして、午後2時半からは、店内の木の香漂うリビングで、笛吹きたちの七夕フコンサートと題し、フルートの音色が響きました。

出演は、フルートアンサンブル"パストラーレ"さんでした。いろんな曲に、静かに耳を傾けられる方、嬉しくなってはしゃぐお子さんたち、それぞれの楽しみかたで、午後のひとときを過ごされました。



そして、ちょうど3時のおやつが食べたい!という頃に、当スタッフが店内のラジエントヒーターを使い、大学いもを作りました。すぐにおいしそうな甘くていい香りが漂い、キッチンの回りはぐるっとお客様で囲まれましたheart簡単!おいしい!お芋に、お客様は、笑顔でしたsmiley喜んでいただけるのが、何より嬉しいですheart

ずっと天気が良かったのです
が、急に雨が降り出しました。これには、本当にびっくりしました。帰り際、雨に濡れ、大変だった方も多いと思いますcrying

 このような一日となりましたが、たくさんの方々にご来場いただきました。また、手作り作家さんやフルートの方々にも、イベントを盛り上げていただきました。スタッフ一同、とても嬉しく思っています。皆様、本当に、ありがとうございましたheart
また、楽しいイベントを計画していきたいと思っていますので、その際には、またどうぞよろしくお願いいたします。

                               HASI HAUS スタッフ一同

       


2013/06/16

おとうさんだいすき展、終了しました。

真夏のような暑さが続いていますね。水分を摂って、熱中症にならないように、気を付けてくださいね。
さて、本日、おとうさんだいすき展が終了しました。ご参加いただいた皆様、ご来店いただいた皆様、ありがとうございましたどの絵もすばらしく、おとうさんのことをとっても好きという気持ち、ご家族のいい雰囲気が伝わってきました。その中から、今回、”ハッピースマイル賞” 2点、”ユニーク賞”1点を選ばせていただきましたそのうち、表彰式には、ハッピースマイル賞のお子さんとご家族の皆様にお越しいただきました緊張している様子もかわいかったです。おめでとうございます今日は、最高の父の日になりますように。


                             アトリエスタッフ ・ 上原 ゆみ

2013/06/15

おとうさんだいすき展のspecial賞

 

6/16最終日には、おとうさんだいすき展の作品の中から、special賞を発表、授賞式を行います。
*ハッピースマイル 賞 ‥ 2点
*ユニーク 賞 ‥1点 です。

賞品は、選ばれた作品をデザイン化して、キャンバスボード時計 ・ ガーデン雑貨 にそれぞれプリントして、お渡しします。世界でたった一つのプレゼント、お楽しみにご家族で使っていただけたら、嬉しいです
    


        

アトリエスタッフ ・ 上原 ゆみ

2013/06/07

おとうさんだいすき展の参加賞

おとうさんだいすき展に、ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました子どもたちの感性に脱帽です!子どもの手は、魔法の手ですね。
展示会終了後、絵をラミネート加工して、参加賞と一緒にお渡ししますね。参加賞は、びゅんびゅんごまとマグネット2種、小さなカードletter のセットです。

びゅんびゅんごまには、いろんな色で自由に絵を描いて、回る時の不思議な色をお楽しみくださいね♪
 
                                アトリエスタッフ ・ 上原 ゆみ

                                 

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RSS

お電話でのお問い合わせはこちら Tel.0773-27-1505

弊社へのお客様の声

私たちは、お客様からいただいた全てのお声を大切にします。

ページの先頭へ戻る