スタッフブログ

2014/12/04

カーテン工事

 設計の上田由紀子ですsmiley
内装も出来上がると、窓にカーテンを取付けます。「ウィンドウトリートメント」(窓回りを装飾的に演出すること)という言葉があるくらい、窓の飾りで部屋の雰囲気はグッと良くなります。
 今回は、いくつかおすすめの商品を紹介します。   


    

2014/05/02

最新トイレ情報!

 最近のトイレはかなり進歩しています。使いやすさや掃除のしやすさ、形状、省エネ性も10年前の製品とは
違います。今回はその進歩の中でも「素材と機能」についてお伝えします。


 従来トイレ素材といえば陶器が一般的でした。
これまでの常識を打ち破る新しいトイレが発売されました。

 なんと、アクリル樹脂をベースにした「有機ガラス系の新素材」です。
なぜ新素材のトイレが登場したのかというと、それは将に「清掃力UP」。
放っておくと汚れが溜まるトイレ掃除は「嫌いな家事」の上位にあげられています。掃除を楽チンにしたいという要望はとても強いようですね。この新素材は水族館や、飛行機の窓などにも使われ、撥水性が高く、水アカの付きにくい素材だそうです。他にも、陶器のトイレに比べ軽いため、施工の際、搬入するのがラクだという施工サイドのメリットもあるようです。

 機能については、温水洗浄や温風乾燥、脱臭機能など、今では当たり前になってきています。
 最近トイレに搭載されている機能で特に目立ってきたのがオート機能。トイレ空間に入り便器に近づくと、勝手に便フタが開き、便器に座ると脱臭ファンが臭いを吸い取り、用を足し便器から立つと水が流れ、便フタが閉まります。この一連の流れをすべて自動でおこなってくれる代物です。
 
 さらに最近では、高性能機種に搭載されたのが、サウンド機能。便器に近づき座ると、自動的に音楽が流れるようになっています。その音楽の種類はクラシックからオリジナル曲、川のせせらぎ音までも用意されています。またSDカードにダウンロードし、自分の好みの曲を楽しむということも出来ます。
 トイレを、憩いの空間として読書や新聞を読まれる人にはいいかもしれませんね。
                               
                                                                                             設計 田中良男

2013/09/05

祝・上棟!

 こんにちは!雨が降り続き、被害に遭われた方もいらっしゃったようです。皆さんのご無事を祈っています。
 本当にどうなることかと思う、どしゃぶりの雨でしたcrying
異常気象が続くこの頃ですが、どうぞお気を付け下さい。

 さて、今日は、雨も上がりました!大切なお客様の上棟の日です。おめでとうございます!今、職人さんたちの心と技で、着々と作業が進んでいます。完成まで、職人・スタッフ一丸となって、お客様の夢を叶えるため、邁進していきたいと思っています。

                                     スタッフ一同

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RSS

お電話でのお問い合わせはこちら Tel.0773-27-1505

弊社へのお客様の声

私たちは、お客様からいただいた全てのお声を大切にします。

ページの先頭へ戻る