スタッフブログ

2015/08/03

詩集『版画・のはらうた』

暑いですね~。いかがお過ごしですか?
夏休み真っ最中!涼みながら、読書もいいですねsmiley
今月のおすすめは、こちら♪ ↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ページをめくると・・
そこは、四季折々の森や野原を満喫できる楽しい世界。
そこに住んでいるのは、いしころかずお君、かまきりりゅうじ君、
ほしますみさんなど楽しい名前の仲間たち。
 彼らの素朴なつぶやきに、ほのぼのとした気持ちになれます。

この詩を声に出して読んでみると、さらに楽しさ倍増しますよ。

 誰もが楽しめて、自然の世界ってすばらしい!って思える素敵な本です。

 ぜひ、読んでみてくださいね。



 工藤直子&野原のみんな 詩
 ほてはまたかし 版画


2015/06/25

『子供の科学』KoKa

様、こんにちは!
あと1か月もしないうちに、『夏休み』がやってきますね~。子どもたちは、ワクワクしていることでしょう。でも、宿題が~!!必ずありますよね。みんながんばれ~!

今回は、夏休みの宿題のお助け本をご紹介します!毎月発行の小・中学生を対象にしたやさしい科学情報誌です。夏休みには、自由研究の宿題がありますね。その題材を何にするか、迷った時におすすめなのが、これ!ページをめくると、いろいろな科学の不思議がいっぱい!なぜ?なぜ?と楽しみながら、次々と知りたくなります。ワクワクしながら取り組めるかも!?

 長い夏休み、ご家族で一緒に楽しめるヒントも載っている、情報満載の1冊です。


どんな内容か詳しくお知りになりたい方は、
子供の科学のwebサイト Ko-Ka Net! ぜひご覧くださいねyes  

                     アトリエスタッフ・上原 ゆみ

 

 

2015/03/30

いろいろへんないろのはじまり

もしも、この世界に色がなかったら?そんな世界、想像できない!つまらない!ページをめくる度に、色の不思議さを発見できる一冊です。暮らしには、季節の彩りなど豊かな色でいっぱい!そして、いろんな人が暮らしています。

それぞれ違う個性を認め合いながら、より素晴らしい色彩を生み出していけたらいいですね。

さあ、新しい季節。あなたらしい色で日々を彩ってくださいね!




                                                                                     
アトリエスタッフ ・ 上原 ゆみ

 

2015/03/02

親から子へ伝えたい17の詩

春。子どもたちが、新たな一歩を踏み出す季節。いろんな思いが交差します。生きているからこそ、味わう瞬間がそれぞれにあることでしょう。その時に、大切な人たちへ、贈りたい言葉が、ぎゅっと詰まった本です。挿絵の子どもたちの絵も、一人一人の思いが発せられているようで、心の絵だなぁと見入ってしまいます。みんな、大切な人。

良き人生の一歩を!


                                 
アトリエスタッフ ・ 上原 ゆみ

2015/02/03

だいじょうぶ だいじょうぶ

 受験・卒業・引越など、目前に人生の転機を迎えておられる方も多いことでしょう。長い人生には、様々な出来事があるでしょう。不安でくじけそうな時、この言葉をかけてみたら、心がふっと軽くなりそうな気がします。
だいじょうぶ、だいじょうぶ。
誰かに言ってあげたり、言ってもらったりしたい言葉だなあと思います。



                            アトリエスタッフ ・ 上原 ゆみ

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RSS

お電話でのお問い合わせはこちら Tel.0773-27-1505

スタッフブログ&アトリエ教室

スタッフブログ

弊社へのお客様の声

私たちは、お客様からいただいた全てのお声を大切にします。

  • お客様の声

ページの先頭へ戻る