ブログ

弊社スタッフが綴るHASI HAUSブログ

一覧
へ戻る

2017
11.13

昭和新町 モデルハウス 基礎工事

先週着工しました昭和新町のモデルハウス!!
今週の工事状況は基礎工事中です。



鉄の板が立ち上がっているところは家の壁になる部分です。
その鉄の板の間にもコンクリートを流し込んでいきます。そうしてどんどん家の基礎の形ができていきます。

これからどんどん寒くなっていきます。外での仕事はしにくい時期になってきました。それに加えてコンクリートは4℃以下になると強度が弱くなってしまうのでこれからの時期は基礎屋さんはとても仕事がしにくくなります。同様に外構工事もコンクリートを使う場合は同じです。なので冬場の基礎工事、外構工事は時間がかかることが多いので通常よりも長めの工期を取らせていただくことも多々あります。もし自分の家の外構工事なかなか進んでいないと思われた時にはそんなこともあって少し時間かかっているのかなって思っていただけたらと思います。

また来週も工事の進捗状況報告させていただきますので是非みていただけたら嬉しく思います。
今後ともHASI HAUSよろしくお願いします。

資料請求

家づくりに役立つ
資料をお送りします

家づくりに役立つ資料