スタッフブログ

2018/01/07

新年のご挨拶

「新年明けましておめでとうございます。

                              本年もどうぞよろしくお願い申し上げます」

 

 皆様には、ご家族お揃いで良き年をお迎えになった事とお慶び申し上げます。皆様の喜びごとが多き一年でありますようお祈りいたします。

 

 お正月、伏見稲荷への初詣は、幼少の頃より続く家族恒例の行事となっています。

日本で一番多い神社はお稲荷さんらしく、名前の由来は字のごとく「稲が生る」豊穣を祈願して鎮座されているのはご存知の通りです。後、商売繁盛、家内安全、学力向上等様々な祈願ができるようになったそうです。稲荷神社で気になる存在は、狛犬ならぬ狛狐「びゃっこさん」。稲荷大神様のお使いとされ、神様同様私達には見えない存在なので白狐とされているらしいですよ

 

  商売繁盛のお稲荷さんのお使いは、狐。一般的に狐は人を化かすのが上手いといわれていますが、私が思うに化かすのではなく、次々変化する適応性があるのだと思います。時代に合せ、適応していくことの必要性を教えてくれる「びっこさん」今後信心するだけでなく、飛び跳ねる様子も真似たいものです

 平成30年、私どもHASI HAUSは、より一層お客様に満足していただけるよう精進してまいります。                                                

                                          橋本 良一

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RSS

お電話でのお問い合わせはこちら Tel.0773-27-1505

スタッフブログ&アトリエ教室

スタッフブログ

弊社へのお客様の声

私たちは、お客様からいただいた全てのお声を大切にします。

  • お客様の声

ページの先頭へ戻る