ブログ

弊社スタッフが綴るHASI HAUSブログ

一覧
へ戻る

2019
06.03

人との繋がり中で

先月、5月12日には、第8回 Markt(手づくりの市場)を開催し、無事に終えることが出来ました。弊社OBのお客様、近隣の皆様をはじめ800人近い方々にご来場いただき、会場は活気に満ちたものとなりました。各店のファンの方もあり、10時のオープン前より行列が出来て、1時間程は、会場を来場者で埋め尽くすほど盛況で、感謝以外の何ものでもありません。

 この状況を作り出してくれた一番の立役者は、お日様!!いい天気に恵まれました。昨年は大雨だったこともあり、余計に今年のお日様のありがたみを実感した橋本です。

  そして、出店者の皆様。丹精込めて作られた雑貨店、吟味された材料でこだわりの味を出しておられる飲食店、目の前でペイントや飴でアートを創造してくださる店。私たちの想いに賛同し、会場をより一層盛り上げてくださいました。

 このようなイベントには表舞台と裏舞台がつきものです。出店者の選定・交渉から配置レイアウト、案内。広報活動ではハンドビラ紙面作りからメディアへのお願い。手づくりコーナーでは、試作の繰り返しや前工程の準備。前日の事前準備や当日の運営、このMarktにかける想いや労力はかなりのものです。当日も、太陽が照りつける中、駐車場係として、弊社の協力業者の方々にもお世話になりました。表舞台を支える裏舞台の人たちのお力は大きいです。表も裏もMarktを成功させたいと、スタッフが一体となって取り組むからこそ、今回も出来得たことと思います。

 一人では、何も出来ない。人が集まれば、集まった分だけ掛け算となって新たなエネルギーへと繋がっていくこと、繋がりの中で支えられていることを、これまた胸に強く刻んだ次第です。改めて、皆々様に御礼申し上げます。
                        
                          橋本 良一


資料請求

家づくりに役立つ
資料をお送りします

家づくりに役立つ資料