ブログ

弊社スタッフが綴るHASI HAUSブログ

一覧
へ戻る

2015
02.14

2月のおはなし、なんだろうな♪

 昨日は、日本列島大荒れの天候だったようです。福知山も昨夕から雪が降って、かなり積もったところもあるようです。交通事情等、いろいろ大変だったと思います。どうぞ、お疲れが出ませんように。

 今日は、アトリエで楽しい『絵本のじかん』が開催されましたheart
元気でかわいいちびっこちゃんがお父さん・お母さんと集まる頃には、おひさまニコニコいいお天気!になりましたよ~smiley

♪ゆーきやこんこん あられやこんこん♪
雪の歌でおはなし会がスタート!


続いて、紙芝居のはじまりはじまり~♪雪だるまを作ったり、そりすべりをしたり、楽しい動物さんのお話で、みんなニッコニコ~♪寒さなんて、へっちゃら!外で遊びたくなっちゃったねsmiley


いっぱい遊ぶとお腹もぐ~っ!おいしいおやつ、たべたいなheart
そうだ!ホットケーキを作ろうよ!
初めて見た『鏡の絵本』!本当にここで作っているような、甘い香りがするような不思議な感覚になる絵本でした。
さあ、できたよ、ホットケーキheartモグモグ。はい、おねえちゃんにも、どうぞ♪
ちびっこちゃんのかわいいしぐさ、やり取りにいやされましたsmiley



こんこんくしゃん!あ!風邪、引いたかな?いろんな動物さんがマスクをしたよ!
みんな、気を付けようね!


そして、2月ならではの、鬼さんの絵本。鬼のパンツは いいパンツ つよいぞ つよいぞ♪ぼくも強くなりたいな♪

お土産に、折り紙で作った鬼さんの指人形をもらったね。おうちでも、遊べるね♪

ボランティアのNさま、Yちゃん、ありがとうございましたheart

    


3月の絵本のじかんは、3/21(土)に開催します!

未就学のお子様向けのおはなし会です。今月は、 さあ、どんなおはなしかな?
 ご予約・参加費は、要りません。                                           

2015.3.21 (土) AM 10:30 ~ 11:00 
です。                                 

木の香漂うスペースで、皆さまお揃いで、ごゆっくりお楽しみくださいませ。 

お楽しみに♪     

                               アトリエスタッフ ・ 上原 ゆみ 
 




資料請求

家づくりに役立つ
資料をお送りします

家づくりに役立つ資料