ブログ

弊社スタッフが綴るHASI HAUSブログ

一覧
へ戻る

2017
01.14

国際化!?Tシャツで初詣の巻

伏見大社でも、中国・韓国人の観光客の比率が、年々増えてきたように思う。

なんとなく、どこの国の人なのか良く観察していると結構、遠めからでもわかるようになったりもするから魔可不思議。
すれ違いざまの言葉を聴いて、答え合せ。
私も結構見る目がついてきたのかもと喜ぶ始末。

それはそうと、神さまも、国際的なお願い事におおあらわ、各国の言語聞き分けのため、予習、復習、お勉強も大変だろうとお察し申し上げます。
 
 てなわけで、お山の頂上 上之社さんまで寒空の中、参ってまいりました。

私は山頂に進むにつれて、汗だくだく、Tシャツ一枚になって登っていた姿に、海外の人達も私を二度見。日本にも居るのよこんな奴が!!って、言ってみたけど通じなかった。
やっぱり、語学勉強が、大切なことを再認識した伏見稲荷大社初詣の巻。




資料請求

家づくりに役立つ
資料をお送りします

家づくりに役立つ資料