ブログ

弊社スタッフが綴るHASI HAUSブログ

一覧
へ戻る

2021
03.22

花粉・PM2.5対策② サンルームがおすすめ!

 花粉症対策商品という事で、サンルーム『晴れもようwith』をご紹介します。花粉の多い時期や梅雨の時期だけでなく、断熱・セカンドリビングなど、様々な用途で役立つ人気の商品になっています。新築・改修工事どちらも施工できます。是非ご確認ください。(参照:三協アルミ様HP)

①花粉やPM2.5を寄せ付けない
花粉やPM2.5が多い時期は、サンルームの中に洗濯物を干す事でそれらを寄せ付けません。室内干しとは違い、太陽の光を多く取り込みながら洗濯物を干せるため、しっかりと乾かすことができます。




②雨が降っても安心の洗濯物干しスペース
雨の日はもちろん、夜に洗濯物を干したい方などにも安心のスペースです。換気框やガラスルーバー窓などの取付も可能なため、雨の日でも新鮮な風を取り入れながら洗濯物を干すことができます。これで梅雨時期でも安心ですね。




③二重部屋効果で断熱性アップ
家の中で一番熱の出入りが大きい場所は窓などの開口部です。冬場の約7割の熱が開口部から奪われます。しかし、サンルームを取付ける事で外気が家の中まで伝わるのにサンルームがクッションの役目を果たし、断熱性がとても高まります。




④セカンドリビングとして使える
春や秋は日当たりが良く、とても心地の良い空間になります。子供の遊び場や太陽を浴びながらの大人のティータイムなど、使い方は無限大です。今、流行りの家キャンプをするにも丁度良いですね。




 今回はサンルームの紹介をさせていただきました。花粉対策以外でも様々なメリットがあるサンルーム。この機会に取付を検討されてはいかがでしょうか?ご連絡をお待ちしております。
                          営業 藤田 陸

資料請求

無料

家づくりに役立つ
資料をお送りします

家づくりに役立つ資料