ブログ

弊社スタッフが綴るHASI HAUSブログ

一覧
へ戻る

2021
03.30

やきとり缶で簡単!照り焼きチキンのオムレツサンド

 甘辛たれのやきとり缶を卵で巻き上げ、トーストした食パンでサンド!お好みでマヨネーズにからしを加えるとピリッと後をひく美味しさに!これから暖かくなるのでピクニックのお供にいかがでしょうか?
(調理時間:約20分 参考・引用:macaroni様より)

【 材料 】
・やきとり缶(たれ)・・・1缶
・卵・・・・・・・・・・・3個
・塩・・・・・・・・・・・少々
・こしょう・・・・・・・・少々
・食パン(6枚切り)・・・2枚
・からし・・・・・・・・・少々(お好み)
・マヨネーズ・・・・・・・大さじ1
・サラダ油・・・・・・・・適宜

【 作り方(2人分)】
❶卵をボールに割り入れ、塩、こしょうを加え混ぜ合わせます。

❷卵焼き器を熱し、卵液を流し入れ、半熟状になったらやきとりをのせます。卵焼きを作る要領で卵を巻きます。卵液がなくなるまで繰り返し、粗熱を取ります。

➌食パンは耳を切り落とし、トースターで焼きます。その間にお好みでからしとマヨネーズを混ぜ合わせます。トーストが焼きあがったら片面にたっぷり塗ります。

❹食パンに❷をサンドし、ラップでくるんで5分程置いてなじませます。半分に切って出来上がりです。

【 コツ・ポイント 】
 食パンは軽く焼いた後にサンドイッチにすると、水分が染みにくく、カリッとした食感になります。ラップに包んだまま包丁で切ると、形が崩れずきれいに仕上がります。持ち運びの際も便利です。



【 食べてみました★ 】
 大人も子供も大好きな味!レタスを挟んでシャキシャキの食感を加えても美味しいかもしれません。今年はこのサンドイッチを作って家族でお花見がしたいです♪
                                総務 六渡 裕紀子

資料請求

無料

家づくりに役立つ
資料をお送りします

家づくりに役立つ資料