ブログ

弊社スタッフが綴るHASI HAUSブログ

一覧
へ戻る

2021
06.05

コチュジャンたれがおいしい! ヤンニョムチキン

 ヤンニョムチキンとは鶏のから揚げに甘辛いコチュジャンたれを絡めた韓国料理です。赤い見た目が食欲をそそり、癖になるおいしさでごはんが進みます。これからの季節は、冷たいビールのおつまみにもぴったり!







【 作り方 】
❶ 鶏肉は一口大に切りボウルに入れる。Aを加えてもみ込み、10分程度置き、下味をつける。

 別のボウルにBを入れ、よく混ぜてコチュジャンたれを作っておく。

 ❶に片栗粉を全体にまぶし、しっかりまとわせる。

 フライパンにサラダ油を肉が半身つかる程度入れる。中火で170℃になったら❸を入れ揚げ焼きにする。2分後にひっくり返し、あと3分程度揚げる。肉に火が通ったら取り出す。残った油を取り除く。

 フライパンに❷を入れ、ひと煮立ちしたら❹を入れる。たれを全体によく絡ませる。

 器に盛り付け、白いりごまをちらして完成。

【 POINT 】
・衣を厚めにつけて揚げるとたれがよく絡みます。
・揚げた後、油をよく切って5分程度置いてからたれを絡めると、べたつきが少ないです。
・コチュジャンの種類によって辛さが違います。お子様が食べられる場合は注意してください。

食べてみました♪
 コチュジャンたれと香ばしい衣と鶏肉の旨味が絶妙にマッチして最高です。とてもおいしいので是非作っていただきたいです!もも肉の他、胸肉や手羽肉でもおいしく作れるそうですよ。
                                                                                                                                    総務 六渡 裕紀子

資料請求

無料

家づくりに役立つ
資料をお送りします

家づくりに役立つ資料