ブログ

弊社スタッフが綴るHASI HAUSブログ

一覧
へ戻る

2023
01.17

今年もお得な制度が始まります! 省エネリフォーム支援制度 その①

 新たに省エネリフォームの支援制度が始まります。一定の条件を満たす省エネリフォームを行った場合、最大で200万円の補助金を受け取れるお得な制度になっております。今回は特に「リフォーム工事」の支援制度についてご紹介します。
また、本制度は3つの支援制度が同時並行して実施されるものになります。HASI RENOVEでは、工事内容に沿って一番お得な制度の利用をご提案させていただきます。今現在リフォームについてお考えの方は、ぜひご一読ください!

1. 期間 ……………………… 令和4年11月8日以降に工事請負契約を締結した工事
(※ただし、令和5年12月31日までにすべての工事が完了した上で交付申請が可能なものに限る)

2. 対象となる方 …………… 事業登録業者と工事請負契約を締結、リフォーム工事をする方

3. 対象リフォーム工事 …… 選べる3つの制度! 今回は の制度について詳しくご紹介します
    ① 住宅の断熱性能向上のための先進的設備導入促進事業〈窓からエコ(仮)〉
    ② 高効率給湯器導入促進による家庭部門の省エネルギー推進事業費補助金
    ③ こどもエコすまい支援事業


高断熱窓の設置工事 補助額


以上3つの補助金制度を工事に組み合わせて、補助金の申請を行います!

今回は3つのうち2つの制度についてご説明をさせていただきました。
こどもエコすまい支援事業については、次回詳しくご説明をさせていただきます。
大変お得な制度になっていますので、リフォームをお考えの方はぜひご検討ください。
ご質問等ありましたら、ご気軽にお連絡ください ( ^ ^ )
営業 藤田 陸    

資料請求

家づくりに役立つ
資料をお送りします

家づくりに役立つ資料