ブログ

弊社スタッフが綴るHASI HAUSブログ

一覧
へ戻る

2023
11.20

クリナップ お風呂講座① ~ 浴室のリフォームをお考えの方へ!~

 水回り商品を展開する大手メーカー、クリナップ様に浴室をリフォームする際に重視するポイントや、クリナップの浴室について教えていただきます!



1位 保温性
保温性を高めるクリナップの断熱浴槽とは?
 クリナップのアクリアバスは、全ての浴槽が高断熱浴槽です。
浴槽を下からまるごと保温材でカバーしました。また、薄くて扱いやすい風呂フタも保温仕様。上からも下からも保温することで、 4時間でも温度低下はわずか2.5℃。お湯の温度をあたたかいまま、次の人まで長く保ち続けます。



 そのため、光熱費を節約できて経済的です。追い炊き・足し湯が減れば、その分のガス・電気を使わないため、環境にも優しいというメリットがあります。

2位 清掃性
清潔な浴室を保つための工夫

 浴室の汚れが一番気になる部分は、圧倒的にカビを落としにくい目地です。



 クリナップのお風呂(アクリアバス)では、青色の部分すべてにクリンパッキン(樹脂製)の目地材を使用しています。カビを簡単に落とせて、浴室をキレイに保ちます。

カビの三大要素
 温度・湿度・栄養素(水アカや石鹸カス)と言われており、お風呂はカビの大好きな条件がすべてそろっています。



 アクリアバスの床・浴槽のカビの根が生えやすい部分は、R形状の設計で、カビの根が生えにくいです。また角のない特殊形状のため、お掃除もしやすいです。

『クリナップ お風呂講座②』 へ続く!



資料請求

家づくりに役立つ
資料をお送りします

家づくりに役立つ資料