ブログ

弊社スタッフが綴るHASI HAUSブログ

一覧
へ戻る

2015
07.11

7月のおはなし、なんだろうな♪

 皆様、こんにちはsmiley
急に暑くなってきましたね。台風の影響もあるでしょうか?
大荒れの天候にならないように、気温もこれ以上上がらないように~と空を眺めています。ぼーっindecision・・・いえ、ピシッと仕事をがんばりますwink

 今日は、アトリエで『絵本のじかん』が開催され、大勢の皆様にお越しいただきましたsmileyありがとうございました!
ユーモアいっぱいの『しろくまのパンツ』というお話。
パンツをなくしてこまっているしろくまさん、お友だちのねずみさんとパンツを探しに出掛けます。ページをめくるたび、いろんなパンツが出てきます。この絵本の仕掛けに、子どもたちは釘づけ!親子で楽しめます~!


今回は、楽しい絵本の他に、保育士を目指して、日々勉強中の高校生Aさんによる楽しいクイズがありました。

♪これはなーにかな?あててみてごらん~♪という歌付きsmileyちびっこたちのおめめはキラキラ~笑顔いっぱいでした!


ひんやりおいしそうなかき氷!から、トウモロコシなど夏野菜も登場しましたよsmileyみんな、食べたーい!って思っていたかなsmiley
   

毎回、あっという間の30分!同じ内容の時はなく、バラエティに富んでいて本当に楽しいですheart

 次回の『絵本のじかん』は、

2015.9.12(土) AM 10:30 ~ 11:00 です。 *8月はお休みです。

未就学のお子様向けのおはなし会です。 さあ、どんなおはなしかな?お楽しみにsmiley
 ご予約・参加費は、要りません。                                           
 
木の香漂うスペースで、皆さまお揃いで、ごゆっくりお楽しみくださいませ。 
お楽しみに♪  

                        
 
                      アトリエスタッフ ・ 上原 ゆみ 
 


資料請求

家づくりに役立つ
資料をお送りします

家づくりに役立つ資料