ブログ

弊社スタッフが綴るHASI HAUSブログ

一覧
へ戻る

2021
05.11

~新築住宅に~ 外壁に『光セラ』いかがですか?

 KMEWの窯業系サイディング『光セラ』を紹介します!
HASI HAUSがオススメする理由は…

1.長持ちする美しさ
 光セラはセルフクリーニングをする外壁材です。太陽光(紫外線)で汚れを分解する「分解力」と、水によくなじみ汚れが落ちやすい「超親水性」のダブルクリーニングによって、懸念されがちな白いサイディングでもキレイが長く続きます。

↑太陽光で汚れを浮かせ、雨で洗い流します。

2.色柄が多い! 悩みすぎ注意 (-_-;)
 光セラシリーズにはなんと412の色柄が!多い!!
打合せでは決めきれず、住宅街を散歩したという方も。
最近では印刷技術が向上し、よく近づいて見ないと本物の木材やレンガと見間違うほど、リアルなものが続々と商品化されています。

↑この外壁は、ホルム・シルクチタンホワイト

3.色・ひび割れを15年保証
 窯業系サイディングのデメリットといわれるシーリング。サイディング同士をつなぐ役割で、防水においてとても大切です。
超耐久・低汚染のスーパーKMEWシールとセットで施工すると、サイディングとシーリングの保証がつきます。

↑10年経過してもキレイなままです。

 アクセントとなる貼り分けを考えるのも楽しみのひとつですね!
色の濃さや明るさの組み合わせ次第で、外観のイメージは大きく変わります。まとまりのある外観をイメージ通りに仕上げられるように選ぶことが大切です。





(参照:KMEWホームページより)  設計 中井 香菜子
 

資料請求

無料

家づくりに役立つ
資料をお送りします

家づくりに役立つ資料