ブログ

弊社スタッフが綴るHASI HAUSブログ

一覧
へ戻る

2021
07.11

新築やリフォームをお考えの方必見!グリーン住宅ポイント制度

グリーン住宅ポイント制度について、施工事例を交えながら具体的にご紹介します!!
 ポイントを受け取る事ができる工事の実際。受け取ったポイントを具体的にどのような商品に交換する事ができるのか。リフォームをお考えの方は是非ご一読ください。

◆A様邸 断熱改修工事

 内窓設置 

既存のアルミサッシの内側に樹脂サッシ+ペアガラスの内窓を取り付ける事で、新たに空気の層を作り外気の影響を受けづらく、結露が発生しにくい窓になります。


↓↓↓ 内窓設置3か所


 外窓設置 

単板のアルミサッシをペアガラスのアルミ樹脂複合サッシに交換することで、冷気・暖気の侵入を抑え、外気の影響を受けにくい窓になります。


↓↓↓ 外窓交換1か所


 内窓設置  外窓設置 で合計65.000ポイント!!

お客様インタビュー

Q1 ポイント制度ご利用のきっかけは?
 最初はキッチンの交換をお願いしたくて御連絡させていただきました。
そこでグリーン住宅ポイントの話を教えていただき、前々から考えていた断熱工事をする良い機会だと思い、キッチンの工事と合わせて、窓改修の工事を依頼させていただきました。

Q2 実際断熱改修をされた効果はどうでしょうか?
 元々は冬の寒さ対策をしたいという思いから始めた工事でしたが、今では内窓・ペアガラスの防音性の高さにとても驚いています。雨の音がほとんどわからなくなりました。
今の時期(6月初旬)はまだエアコンをつけず、窓を開けて過ごす事が多いので、内窓・ペアガラスの持つ断熱性能の高さを実感できていませんが、これから暑く(寒く)なってきたときに、どれほどの効果を見せてくれるのか、今からワクワクしています。

今回施工実例も交えて、制度についての説明をさせていただきました。
制度の期限は10月31日まで。まだ間に合います。ご興味のある方はなんでもお尋ねください。

㊙情報:何度か制度を利用する事で分かった事ですが、ポイントをお得に獲得するには、窓改修工事が一番です!

HAS I HAUS」・「HAS I  RENOVE」までお問い合せ下さい。



資料請求

無料

家づくりに役立つ
資料をお送りします

家づくりに役立つ資料