ブログ

弊社スタッフが綴るHASI HAUSブログ

一覧
へ戻る

2014
05.17

5月のおはなし、なんだろうな♪

 朝からいいお天気!さわやかな風が吹き、空も青くて、木々の新緑もきれいで、心地いいですね!楽しいご予定があった土曜日だったことでしょうsmiley
 今日は、アトリエで絵本のじかんがありました。
 今日のお話はなんだろうな?どんな楽しいことがあるのかな?
初めてお越しいただいた方もありました。ニコニコ笑顔のお父さんお母さん、かわいいお友達がたくさんやってきてくれましたheartお話や歌など、盛りだくさん!みんなとっても”いいおかお”で、楽しい時間を過ごせましたheart



♪ことりのうた、♪おはなしゆびさん、♪ぞうさん、♪おかあさん、♪かわいいかくれんぼ など、いろんな歌を、ピアノに合わせて一緒に歌いました。大好きなお母さんにぎゅってしてもらっている時、みんなとびっきりの笑顔でしたheart


あかまるちゃんとくろまるちゃんのお話の時、不思議な偶然がありました。
お話の中で、あかまるちゃんと共に、消防車が出てくるところがあります。その時!ちょうど、実物の消防車が通り、窓越しに見えましたsurpriseみんな、大喜びでした!
 


”ボートにのって”のお話は、読み聞かせボランティアさんによる手作りの大型絵本で登場しましたheartちょうちょがひらひら、かえるやあひるさんたちも出てくる楽しい仕掛けに、ワクワクheart

今日も、楽しいお話会になりましたsmileyありがとうございましたheart

来月の絵本のじかんは、2014.6.21 土曜日 午前10時半から11時までです。お楽しみにheart

                         アトリエスタッフ ・ 上原 ゆみ

 

 


資料請求

家づくりに役立つ
資料をお送りします

家づくりに役立つ資料