リフォームって難しい
2013年07月27日
本日、台所リフォームのお引き渡し。台所だけに使い勝手は最重視。それは念入りに打合せをさせて頂きました。リフォームなので部屋の広さや寸法的なことなど様子は理解して頂けるので、実物大での、シュミレーションを重ね、設計を行ない、いざ現場作業に入りました。
工事が進む中で既存の梁が出てきて干渉したりといった小さなトラブル発生など、とっさの出来事はよくあることではありますが、それら事ももクリアーして無事に完成致しました。
で、お客様の感想はといえば、「リフォームしてよかった!大満足です!」との一言を頂く事が出来ました。私の胸を撫で下ろす瞬間です。
打ち合わせや工事がスムースに進むことは当たり前のことであるのですが、人の感覚とは、様々で、たまには「イメージが違う!」と言うこともあるのです。最後の最後に、にこやかに喜んで頂く姿はなにものにも代え難いものです。
打合せを始め、色々な計画を緻密にすることと、お客様とのコミュニケーションを密にとること、リフォームはこれに尽きると思います。また一家、これから長いおつきあいが始ります。本当に「感謝・感謝」です。
橋本 良一
工事が進む中で既存の梁が出てきて干渉したりといった小さなトラブル発生など、とっさの出来事はよくあることではありますが、それら事ももクリアーして無事に完成致しました。
で、お客様の感想はといえば、「リフォームしてよかった!大満足です!」との一言を頂く事が出来ました。私の胸を撫で下ろす瞬間です。
打ち合わせや工事がスムースに進むことは当たり前のことであるのですが、人の感覚とは、様々で、たまには「イメージが違う!」と言うこともあるのです。最後の最後に、にこやかに喜んで頂く姿はなにものにも代え難いものです。
打合せを始め、色々な計画を緻密にすることと、お客様とのコミュニケーションを密にとること、リフォームはこれに尽きると思います。また一家、これから長いおつきあいが始ります。本当に「感謝・感謝」です。
橋本 良一